ようこそ蓬田中学校HPへ!!

お知らせ

一足早く豆まきをしました

2月1日(月)の昼食時に、豆まきを行いました。2日、3日は県立高校の入試行われるため、節分にちょっと早い豆まきです。
生徒会役員が鬼の面をつけ、各教室を回りました。ぶつける豆の強さが、学級によって違っていたようですが、福を招く春の行事を、楽しい雰囲気で行うことができました。
0

全校集会

1月29日(金)に全校集会が行われました。
表彰伝達のほかに、整備委員会から清掃時の速やかな整列を呼びかける発表がありました。さらに、水俣市交流事業に参加した上遠野ひかりさんの報告が行われました。

0

火災対応避難訓練を実施しました

11月25日(水)に火災対応避難訓練を行いました。当日は悪天候のため、屋外での実施を変更し、体育館で実施しました。全生徒が真剣な態度で速やかに非難することができました。
講話の際には、消防署の方から、火災のときに注意することについてお話をいただきました。いざというときには、普段からの備えが大事だということを実感するいい機会になりました。これから火を使う機会が多くなります。十分注意して生活していきたいですね。

0

平田村地域学校保健委員会

11月17日(火)、に平田村地域学校保健委員会が行われました。その中で、福島大学より中村恵子教授を講師に招き、「食の自立について考える」というテーマで講演をしていただきました。
講演では大学生の食事を例に挙げて、「食の自立」についてお話がありました。生徒たちも真剣に講演を聞いていました。将来大人になって何を食べるのか、また、バランスのいい食事とは何かについて考えるよい機会になったようです。
0

平田村教職員研究会学力向上全体研修会

11月16日(月)に、平田村教職員研究会学力向上全体研修会が行われました。1学年の2クラスで、授業が行われました。
平田村の各小中学校の先生方は、生徒の成長や授業に臨む姿勢に感心していました。

1年1組「社会」:武家政権の成長と東アジア
 鎌倉時代の武士の生活について学習しました。



1年2組「学級活動」:学級生活を見直そう
 学級生活をよりよくするために、話し合いを行いました。
0

お弁当の日

10月28日(水)は、自分で作ったお弁当を持参する日でした。生徒たちは、前日のうちに下ごしらえをしたり早起きをしたりして弁当を作ったようです。弁当を作る際には、保護者の皆様にお世話になったと思います。生徒もお弁当を作る大変さと楽しさを味わうことができたと思います。
生徒の皆さんも、お弁当を食べるときは感謝して食べましょう。また、次のお弁当の日も自分で作ってみてはどうでしょう。

0

読書の秋(読書感想文コンクール入賞者)

10月24日(土)第6回芝桜の里読書感想文コンクールの表彰式がありました。本校からは2名の生徒が入賞しました。
読書の秋です。図書室では新刊図書の貸し出しも始まりました。秋の夜長を読書で過ごしてみてはどうでしょうか。



第6回芝桜の里読書感想文コンクール 入賞者
 優秀賞 桑原日菜 
 優良賞 竹内彩花


石川地区読書感想文コンクール 入賞者
 特選 荒川真依
    上遠野ひかり
 入選 竹内彩花
    橋本拓実
    佐藤華那
    桑原日菜
    関根 葵
    二瓶里菜
0

全国デビュー戦(ジュニアオリンピック)

横浜の日産スタジアムで行われているジュニアオリンピックに、荒川さんが出場しました。レースの結果は13秒34と自己ベストにわずかに及びませんでしたが、良い経験になったと思います。今後もこの経験を生かして活躍してくれるものと、期待しています。
0

学校祭2日目無事終えることができました

 学校祭2日目の様子です。開会行事から学年発表、合唱コンクール、ファイナルコンサートという流れでしたが、スムーズに進行することができました。

開会行事


ファイナルコンサート



サプライズゲスト「日本エレキテル連合」


展示コーナー


保護者の皆様にもお世話になりました
0

学校祭1日目終了

 学校祭の1日目が終了しました。開会行事、応援団演舞、英語弁論発表、弁論大会、芋煮会、有志発表が行われました。

開会行事、応援団演舞


英語弁論発表・弁論大会


芋煮会:火をおこすのに苦労した班も・・・。メニューもさまざま、いい体験になりました。

有志発表:カップスとダンスの2組の発表が行われました。とても盛り上がっていました。
0

応援ありがとうございました(県南新人ソフトボール大会)

 10(土)・11日(日)の2日間にわたって、福島県中学校新人ソフトボール大会県南地区大会が行われました。ソフトボール部は2勝し準決勝に進出しました。準決勝では敗れましたが、3位入賞を果たしました。
 2日間、多くの保護者の応援をいただき、生徒たちも頑張ることができたと思います。応援ありがとうございました。

0

怒涛の三連戦(剣道部)

 10月10日(土)~12日(月)の3日間にわたって剣道部が大会に出場しました。それぞれの大会で、団体戦・個人戦ともに上位の成績を収めました。
 県南新人剣道大会で、上位入賞した男子団体、女子団体、女子個人2名は、11月14日(土)に、いわき市総合体育館で行われる県大会に出場します。今後も応援よろしくお願いします。


大会の記録
平成27年度県南新人剣道大会
 男子団体 第3位(県大会出場)
 女子団体 第1位(県大会出場)
 女子個人 第1位 石塚理奈(県大会出場)
      第3位 宗像海帆(県大会出場)

第41回古殿町剣道大会
 男子団体 第1位
 女子団体 第1位
 女子個人 第1位 宗像海帆

阿部杯少年剣道大会・小野町剣道大会
 男子団体 第2位
 女子団体 第1位
 男子個人 第2位 三本松虹汰
 女子個人 第3位 宗像海帆

0

応援ありがとうございました(県駅伝大会)

 本日10月9日(金)西郷村において県中体連駅伝競走大会が行われました。本校からは男子チームが出場しました。選手たちは力走しましたが22位という結果で、3年連続入賞はのがしました。応援ありがとうございました。
 これまで練習を続けてきた駅伝部の諸君をたたえたいと思います。この経験をこれからの学校生活や部活動にいかしてくれるだろうと期待しています。


0

壮行会(県駅伝大会・ジュニアオリンピック)

 10月2日(金)に壮行会を行いました。駅伝部は、9日(金)に西郷村で行われる県大会に出場します。荒川さんは、23日(金)~25日(日)に横浜市の日産スタジアムで行われるジュニアオリンピックに出場します。どちらも、ベストを尽くして参加してほしいと思います。

0

応援ありがとうございました(支部新人大会)

 10月25日(金)28日(月)の2日間にわたって石川支部中体連新人総合大会が行われました。雨のために外の種目が順延となり、2日間の開催となりました。保護者の朝早くからの見送りや応援等ありがとうございました。生徒の力になったと思います。

大会の結果
  野球部
   蓬田中 0-14 小平中

  ソフトボール部 第3位
   第1試合 蓬田中 5-10 古殿中
   第2試合 蓬田中 11-1 石川中
        
  
  テニス部
   団体戦 
    第1試合 蓬田中 0-3 浅川中
    第2試合 蓬田中 0-3 小平中
    第3試合 蓬田中 0-3 石川中
          
  卓球部
   団体戦 
    第1試合 蓬田中 0-3 須釜中 
    第2試合 蓬田中 0-3 石川中

  剣道部男子
   団体戦 準優勝
     準決勝 蓬田中 4-0 須釜中
     決 勝 蓬田中 2―2 浅川中 代表負け
   個人戦 優 勝 遠藤 悠平
       第2位 三本松 虹汰
       第3位 坪井 歩夢  

  
剣道部女子
   団体戦 優 勝
    準決勝 蓬田中 5-0 泉中
        蓬田中 4-0 古殿中
   個人戦 優 勝 宗像 海帆  

       第2位 上遠野 幸
           瀨谷 薫
       第3位 石塚 理奈
0

「平田村子ども議会」が開催されました

9月24日(木)に「平田村子ども議会」が開催されました。移転した村役場のこけら落としとして行われたものですが、本校と小平中から3年生が6名ずつ参加しました。生徒達はよりよい平田村にするため、「平田村の安全」、「平田村の観光」、「統合後の校舎利用」などについて、質問を行いました。生徒の質問に対して、村長さんや各担当課長さんから、ていねいに答弁していただきました。

「平田村子ども議会」を終えて、参加した生徒たちは、異口同音に良い経験になったと感想を述べていました。この経験を、今後の生活にいかしてくれることを期待しています。


 

 
0

花丸 県中体連陸上競技大会の1日目の結果

本日、県中体連陸上競技大会1日目が開成山陸上競技場で行われました。
大会1日目は、1年荒川真依さん、3年村上健太郎くんが出場しました。

荒川真依さんは、1年女子100mに出場し、見事『優勝』いたしました!
記録は13秒37で、蓬田中としては、十数年ぶりの快挙でした。
これも皆様のおかげです。ありがとうございました。
真依さんは、8月7~9日に行われる東北大会に出場します。
これからも練習に励み、頑張って欲しいと思います。

村上健太郎くんは、共通男子1500mに出場し、自己ベストを更新する
4分32秒80の力走を見せてくれました。これまでの練習の成果を大舞台
で発揮してくれました。

当日は雨の降る蒸し暑い中でしたが、選手、補助生徒も頑張りました。
応援に駆けつけていただいた保護者の皆様、応援をいただいた方々に
感謝いたします。

明日、大会2日目は、2年荒川元弥くんの2年男子100mがあります。
明日も結果をお知らせしたいと思います。
0

花丸 前期生徒会総会を行いました。

 5月18日(月)5・6校時に本年度の前期生徒会総会が行われました。前年度に引き続き、今回の総会もお互いの顔が見えるようなコの字型の座席です。総会では、各学級からの学級目標や、専門委員会、部活動の今年度の活動計画について発表がありました。今回は2回目ということもあり、進行もとてもスムーズでした。また、生徒から昼休みの体育館使用の要望が提案され、使用にあたって必要なルールを全校生で考えたり、その思いを語ったり、聞いたりする良い機会となりました。これからも蓬中最後の一年を充実させていってほしいと思います。

 



0

晴れ 支部陸上競技大会頑張りました。

5月13日(水)に石川支部中体連陸上競技大会が鏡石町の鳥見山陸上競技場で開催されました。台風の影響で開始時間を1時間遅らせて競技が行われました。気温が上昇する中、生徒たちは自己ベストの更新に向けて最後の最後まで頑張っていました。大会では、1年女子100mに出場した荒川真依さん(1年)が大会新記録で第1位、2年男子100mに出場した荒川元弥君(2年)も第1位となり、県大会出場を決めました。おめでとうございます。その他にも自己ベストを更新した生徒が多数いるなど、充実した大会となりました。係の生徒、応援の生徒も本当によく頑張っていました。詳しくは各学年だよりをごらんください。

お忙しい中、応援に来ていただいた保護者・関係者の皆様ありがとうございました。




0

晴れ 支部中体連陸上大会壮行会が行われました。

 5月8日(金)6校時に、支部陸上大会に出場する選手の壮行会が行われました。大会に出場する34名の生徒が、堂々と大会への意気込みを発表しました。今年度初めての壮行会で慣れない部分も見られましたが、選手、応援団、応援生徒ともに真剣に臨んでいました。
 いよいよ明日は大会当日です。蓬中生として最後の支部陸上大会でベストを尽くしてきてください。頑張れ蓬中!!

0

晴れ 初の全校集会を行いました。

4月28日(火)に今年初の全校集会を行いました。前期の学級役員と生徒会の専門委員長には、校長先生から「温かい学級・学校づくりを期待します」という激励の言葉と共に任命状が手渡されました。新役員が全校生に向き直り、挨拶をすると全校生から温かい拍手が送られました。新役員の皆さん、これからどうぞよろしくお願いいたします。

校長先生のお話では、特に、「よく聴くことの大切さ」を具体的にお話しいただきました。大事なことを聞き逃さないことはもちろん、聴く態度は相手に伝えるメッセージであることも考えて、うなずいたり、まとめて聞き返したりすることも大切であることがよくわかりました。

また、応援団と一緒に全校生で応援練習を行いました。団長から丁寧な説明があり、ゆっくりとお手本の生徒の真似をしながら、最後は通して手の動きができるようになりました。壮行会も近いですので、大きな声でビシッと応援できるようになることを期待します。


  
  
0

お知らせ ソフトボール競技の結果2

3位決定戦の結果です。
蓬田 ×4-12○ 石川

勝てなかった悔しさを、これからの練習のエネルギーにしてほしいと思います。県南中体連まであと1ヶ月半です!

応援に来てくださった方々、ありがとうございました!
0

キラキラ 両競技日程終了

ソフトボール、卓球とも全競技、閉会式が終了しました。これからバスで学校へ戻ります。ソフトの結果については後程お知らせします。

写真は卓球会場の片付けの様子です。昨日大会前にもかかわらず心を込めて会場を作ってくれた須釜中の生徒に感謝の気持ちを持って、積極的に手伝いをしました。

大会には陰で支えてくれている人がいるから選手は精一杯プレーができるのです。こうした気持ちを持ってこれからある大会や練習試合に参加してほしいと思います。

0

NEW 卓球競技の結果

卓球競技の第1ステージが終了しました。
結果は次の通りです。
女子団体第1ステージ
蓬田×2-3○石川
蓬田×1-3○泉
(第1ステージ敗退)

どちらの試合も善戦しましたが、惜しくも第2ステージへは進出することができませんでした。課題はたくさん見つかったはずですので、その克服に向けて午後の交流戦に臨んでほしいと思います。

0

NEW 石川支部中体連春季大会

本日、4月25日(土)は石川支部中体連春季大会です。今大会、本校はソフトボールと卓球の出場となります。

今朝6時半に二つの部合同でバスで学校を出発し、ソフト会場の泉中学校、卓球会場の須釜中学校にそれぞれ到着しました。

今年度初の公式戦です。蓬中頑張れ!!

会場も近隣ですので、ぜひ応援に足をお運びください!

0

晴れ 避難訓練を行いました。

 本日、6校時に今年初めてとなる避難訓練を行いました。今回は地震を想定した避難訓練で、生徒たちは校内放送をよく聞いて、頭部を自転車用ヘルメットや、カバン等で守りながら校庭に出て来ました。校庭でもダッシュで素早く避難することができました。避難指示から報告完了まで2分22秒でした。
 その後、教頭先生から講評、緑川先生から地震で気をつける点を話していただきました。自分の身は自分で守ることや、訓練でできないことは本番でもできないこと、地震の時はまず、避難路を確保することなどたくさんの話がありました。ご家庭でもこれを機会に、いざという時の避難についてもお話し下さい。

  
  
0

晴れ 交通安全教室をおこないました。

4月16日(木)5・6校時に交通安全教室が開かれました。全校生で主に自転車の安全点検と、自転車運転技術の向上を目指した練習を行いました。

自転車点検では、ハンドルやブレーキ、ライト、ベル、サドル、タイヤなど各項目のチェックを行いました。不備があった生徒は、自転車点検カードにチェックをしましたので、ご家庭でもご確認いただき、修理していただきたいと思います。

また、自転車運転技術では、カラーコーンをジグザグに通り抜けたり、8の字狭路を線からはみ出さずに運転したり、校外での実地運転を行ったりしました。

今日の練習を生かして、普段から交通安全に気をつけて自転車を運転してほしいと思います。ご家庭でもご協力よろしくお願いいたします。





 
0

バス 修学旅行から無事帰って参りました。

 4月10日(金)18時20分、3年生が無事に修学旅行から帰って参りました。
 帰校式では実行委員長の矢部君から感謝のことばと、3学年の絆が深まったこと、3日間での成長を今後の生活に生かしていくことなどの話がありました。
 3日間、体調を崩す生徒もなく、時間に遅れることもなく、和気藹々とした大変スムーズな旅行だったようです。疲れた顔をしている生徒もおりましたが、皆充実した3日間を過ごした様子がうかがえました。来週からは、修学旅行のまとめ新聞を作成していきます。今日は家族とお土産話に花を咲かせながら、ゆっくり休んで下さい。関係者の皆様大変お世話になりました。
 このホームページの「3学年」のページにも修学旅行の様子が載っていますので、まだご覧になっていない方は是非ご覧下さい。
0

晴れ 対面式が行われました。

 4月7日(火)2・3校時に生徒会対面式が行われました。
 生徒会本部からは「蓬中3本柱」「3つの約束+1」についての紹介があり、よりよい学校生活を送れるように呼びかけがありました。その後、クラス対抗声だし大会では、3年1組が優勝し、先輩の貫禄をみせました。部活動発表では、各部工夫を凝らして、活動内容に加えて寸劇やダンスなどで楽しませてくれました。







0

晴れ 平成27年度入学式

 4月6日(月)第69回目となる入学式が行われました。今年度の新入生は1組17名、2組16名の計33名です。初めて着る学生服、セーラー服に腕をとおし、夢と希望を胸一杯にふくらませ登校したことと思います。新入生、そして保護者の皆様の期待に応えることができるよう職員一同、精一杯努力してまいりますので、ご協力方よろしくお願いいたします。ご入学おめでとうございました。






0

晴れ 平成27年度着任式・始業式が行われました。

 4月6日(月)平成27年度の着任式・第1学期始業式が行われました。

今年度着任された先生方は、蛭田優子先生(音楽)、窪木美香先生(養護)、大竹妙加子先生(家庭)、箭内静香先生(美術)、鈴木康仁先生(支援員)の5名の方々です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

着任式後は、第1学期の始業式が行われました。1つ進級して先輩になった新2・3年生達は気持ちを新たにして参加していました。蓬田中学校最後の1年間がスタートしました。今年度もどうぞよろしくお願いします。

 
 
0

晴れ 第3学期始業式が行われました。

 昨日からの雪が少し道路に残っていましたが、朝登校した生徒から次々に道具を手に取り、自主的に雪はきを行っていました。とても気持ちの良い朝をスタートに平成27年が始まりました。
 第3学期始業式では、各学年の代表の生徒3名が気持ちを新たにして新年抱負を発表してくれました。新しい気持ちとともに、みんなで良い年にしていきましょう。今年もよろしくお願いいたします。
0

1ツ星 福島県中学生ロボット競技会に参加しました。

 冬休み中の12月23日に本校から6名の生徒が、福島工業高等専門学校で行われた第14回福島県中学生ロボット競技会「つみきの家Part3」に参加しました。競技内容は、スラローム競技(左図)と、つみ木競技(右図)の2種目です。2種目の順位を加算した総合得点により総合優勝が決定します。

  
蓬田中学校では
2チームが参加しました

Aチーム ロボット「必殺仕事人」  生徒:島貫聖吾、阿部慎太郎、澤村梨瑚

Bチーム ロボット「必殺仕置き人」 生徒:生田目真也、鈴木裕大、太田翔

今年のロボットは、つみ木を針で刺して持ち上げる仕組みのロボットにしました。

  

スラローム競技では、Aチームが31秒で15位、Bチームが116秒で22位でした。(1位は1228

つみ木競技では、Aチームが30点、Bチームが10点でした。(1位は150点満点)

他校の華麗に動き回るロボットを目の当たりにして、みんなで感動しながらその様子を見ていました。表彰式後(右下の写真)には、「来年もまた参加したいです。」と、みんなで来年に向けて意欲を燃やしていました。大会関係者のみなさま、大変お世話になりました。


0

薬物乱用防止教室が行われました。

12月18日()3校時、三年生の保健体育の授業で「薬物乱用防止教室」が行われました。講師に学校薬剤師の澤村圭一郎先生をお招きし、薬物乱用による身体への影響や、薬物乱用の現状などについてパワーポイントを使って分かりやすく説明していただきました。授業の後半には、薬物を勧められたときの対処法や自分の人生を大切にしてほしいというメッセージ、さらには今、全国的に問題となっている危険ドラッグについてもその怖ろしさについて具体的なお話をいただきました。ぜひ、今日学習したことを将来の正しい行動選択に役立てて欲しいと思います。

 
 
0

了解 歯科衛生教室が開かれました。

12月12日(金)3校時目に1年生の歯科衛生教室が開かれました。講師は歯科衛生士の大木真由美さんと、原田かおりさんで、まず始めに大木さんから、実際に歯には細菌がいっぱい付いていることを歯垢をとってテレビ画面で拡大して見せていただきました。自分の歯にたくさんいる細菌を見て、1年生の生徒たちも真剣に話に聴き入っていました。

 

 次に自分の口の中のセルフチェックを行いました。80才までに20本の自分の歯を残すためには、歯周病の予防が必要です。自分の歯肉を注意深く観察し、プリントにチェックしました。歯肉が少し腫れている人もいました。


 


 最後に歯がきちんと磨かれているかテスターで検査してみました。手鏡を使って自分の赤く染まった歯を見ながら「うわーっ」という生徒の声。原田さんにブラッシングの注意点や自分の歯磨きのクセを知り、きれいに磨くためには、どう歯ブラシを動かしたらいいか、指導していただきました。きれいに磨けた歯はツルツルしてとても気持ちが良かったです。ご指導ありがとうございました。むし歯や歯周病は予防が一番です。ご家庭でもよろしくお願いします。

0

雨 今年度最後の授業参観が行われました。

12月11日(木)に今年度最後となる第3回授業参観がおこなわれました。当日は雨で足下の悪い中でしたが、多数の保護者の方に出席いただきました。参観授業は、1年1組が社会、2年1組が理科、3年1組が保体、3年2組が数学、3組が生活の授業でした。それぞれ保護者の方が参加できるような、工夫された授業でした。お子様と一緒になって頭や体を動かしてみてどうだったでしょうか。参加された保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 授業参観の後は、親子で一緒に聴く情報モラル教室が開催されました。

 講師は福島県教育センターの田野入秀浩先生でした。先生からは、ゲーム機でもネットに繋がっていれば事件に巻き込まれることがあるなど、たくさんの事例を挙げていただき、とてもわかりやすい講演会でした。大切なことは、「フィルタリングをかける」「セキュリティ」「ルールを決める」とのことでした。今回は親子で並んで同じ話を聴いたので、ご家庭に帰ってからも話しやすかったと思います。ぜひご家庭でのルール作りもお願いします。

 最後に、学年懇談会がそれぞれ行われました。2学期の生徒の様子や、冬休みの注意点、来年へ向けた話し合い等が行われました。質問等もあり、予定時間を超えて熱心に話し合っている学年もありました。ご協力ありがとうございました。

0

花丸 学校祭大盛会でした。ありがとうございました!

素晴らしい秋晴れ、暖かな日差しの下、
第38回蓬田中学校学校祭を盛会に終えることができました。

今年は、PTAによる食堂や、蓬田子どもプロジェクトによるコンサートも行われ、
村内ばかりではなく、遠方からも多数のお客様を迎えて、駐車場の校庭もいっぱいになりました。

  

 学校祭では、生徒たちがこれまでの研究や練習の成果を発揮して大いに活躍
していました。詳細は学校便りや学年便り等に掲載していきますのでご覧下さい。

  
  
 午後は、富澤タクさんによるライブコンサートが行われました。約1時間の予定
でしたが、ご厚意により1時間半以上のロングライブになりました。後半には富澤さんと
生徒たちによるセッションで、「東北Rock'n音頭」「予定」を一緒に歌いました。
会場で手拍子が起こるなど一体感のある素晴らしいライブでした。

学校祭に関係された全ての方々に感謝申し上げます。
来年はいよいよ最後の学校祭になりますので、来年度もよろしくお願いいたします。
0

晴れ 第38回蓬田中学校学校祭開催予定

長期の間、HPを更新していなくて大変失礼いたしました。
本日より更新を再開いたします。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さて、いよいよ来週、学校祭が行われます。
いまから10月18日(土)が待ち遠しいですが、もうしばらくお待ち下さい。
現在、生徒、職員、保護者の方が急ピッチで練習や準備を行っています。

蓬田中は再来年の学校統合を控え、セミファイナルとなる文化祭になりますので、
蓬田中として行う学校祭は今回を含め、あと2回となります。この機会にぜひご来場下さい。

また、学校祭のポスターが完成しましたので、PDFファイルが見られる環境にある
方は下記ファイルをご覧下さい。
学校祭ポスター.pdf

期日: 平成26年10月18日(土)
場所: 蓬田中学校体育館(発表会場)・校舎(作品展示)
日程:  8:20~  開会行事
     8:45~  弁論大会(各学級代表による意見発表1人5分程度)
     9:25~  合唱コンクール(1年生から3年生まで1ステージ10分程度)
    10:25~  学年発表(各学年20程度)
    12:00~  閉会行事
    12:30~  昼休み(PTAの方による食券販売の昼食あり。数は限定。)
    14:00~  富澤タクさんライブ開演(入場無料。約1時間)


今年は、富澤タクさんによるライブがあり、たくさんのお客様の来場が予想されます。
交通事故に気をつけて、スリッパ等、上履きをお持ちになってご来場下さい。
なお、学校祭では座席がありますが、ライブについては、座席はありません。
座布団などお持ちになると良いかと思います。よろしくお願いいたします。
0

入学式が行われました。(4/7)

蓬田中学校平成26年度の入学式が7日行われました。今年度の新入生は男子13名、女子18名の計31名です。学生服、セーラー服に初めて腕をとおし、夢と希望を胸一杯にふくらませ登校したことと思います。新入生、保護者の皆様の期待に応えることができるよう職員一同、精一杯努力してまいりますので、ご協力方よろしくお願いいたします。

 入学式では、一人ひとり大きな声で返事をすることができました。そして新入生の代表生徒が入学の抱負を、保護者代表の宗像さんからごあいさつをいただきました。やる気いっぱいの1年生をしっかりと上手に育てて行きます。ご協力ご指導をお願いいたします。


  
0