ようこそ蓬田中学校HPへ!!

お知らせ

読書の秋(読書感想文コンクール入賞者)

10月24日(土)第6回芝桜の里読書感想文コンクールの表彰式がありました。本校からは2名の生徒が入賞しました。
読書の秋です。図書室では新刊図書の貸し出しも始まりました。秋の夜長を読書で過ごしてみてはどうでしょうか。



第6回芝桜の里読書感想文コンクール 入賞者
 優秀賞 桑原日菜 
 優良賞 竹内彩花


石川地区読書感想文コンクール 入賞者
 特選 荒川真依
    上遠野ひかり
 入選 竹内彩花
    橋本拓実
    佐藤華那
    桑原日菜
    関根 葵
    二瓶里菜
0

全国デビュー戦(ジュニアオリンピック)

横浜の日産スタジアムで行われているジュニアオリンピックに、荒川さんが出場しました。レースの結果は13秒34と自己ベストにわずかに及びませんでしたが、良い経験になったと思います。今後もこの経験を生かして活躍してくれるものと、期待しています。
0

学校祭2日目無事終えることができました

 学校祭2日目の様子です。開会行事から学年発表、合唱コンクール、ファイナルコンサートという流れでしたが、スムーズに進行することができました。

開会行事


ファイナルコンサート



サプライズゲスト「日本エレキテル連合」


展示コーナー


保護者の皆様にもお世話になりました
0

学校祭1日目終了

 学校祭の1日目が終了しました。開会行事、応援団演舞、英語弁論発表、弁論大会、芋煮会、有志発表が行われました。

開会行事、応援団演舞


英語弁論発表・弁論大会


芋煮会:火をおこすのに苦労した班も・・・。メニューもさまざま、いい体験になりました。

有志発表:カップスとダンスの2組の発表が行われました。とても盛り上がっていました。
0

応援ありがとうございました(県南新人ソフトボール大会)

 10(土)・11日(日)の2日間にわたって、福島県中学校新人ソフトボール大会県南地区大会が行われました。ソフトボール部は2勝し準決勝に進出しました。準決勝では敗れましたが、3位入賞を果たしました。
 2日間、多くの保護者の応援をいただき、生徒たちも頑張ることができたと思います。応援ありがとうございました。

0

怒涛の三連戦(剣道部)

 10月10日(土)~12日(月)の3日間にわたって剣道部が大会に出場しました。それぞれの大会で、団体戦・個人戦ともに上位の成績を収めました。
 県南新人剣道大会で、上位入賞した男子団体、女子団体、女子個人2名は、11月14日(土)に、いわき市総合体育館で行われる県大会に出場します。今後も応援よろしくお願いします。


大会の記録
平成27年度県南新人剣道大会
 男子団体 第3位(県大会出場)
 女子団体 第1位(県大会出場)
 女子個人 第1位 石塚理奈(県大会出場)
      第3位 宗像海帆(県大会出場)

第41回古殿町剣道大会
 男子団体 第1位
 女子団体 第1位
 女子個人 第1位 宗像海帆

阿部杯少年剣道大会・小野町剣道大会
 男子団体 第2位
 女子団体 第1位
 男子個人 第2位 三本松虹汰
 女子個人 第3位 宗像海帆

0

応援ありがとうございました(県駅伝大会)

 本日10月9日(金)西郷村において県中体連駅伝競走大会が行われました。本校からは男子チームが出場しました。選手たちは力走しましたが22位という結果で、3年連続入賞はのがしました。応援ありがとうございました。
 これまで練習を続けてきた駅伝部の諸君をたたえたいと思います。この経験をこれからの学校生活や部活動にいかしてくれるだろうと期待しています。


0