2014年5月の記事一覧

自転車部の壮行会が行われました

 5月22日(木)には、自転車部の壮行会が行われました。今年度の子ども自転車大会は、今月28日(水)に実施されます。自転車部の子ども達は、実技の練習だけでなく学科の学習もしなければなりません。まさに文武両道の大会なのが、自転車大会の大変なところです。壮行会では、自転車部の代表児童が、全校生の前で実技を披露してくれました。規定通り自転車に乗ることは、見た目以上にとても難しい競技となります。代表児童の技術の高さに、全校生が驚いていました。大会当日も、この調子でがんばってくれることを期待しています。


       自分の目標の発表                  励ましの言葉

     代表児童による実技披露               全校生による応援

春季大運動会が盛大に行われました!!

 17日(土)に、春季大運動会が、盛大に行われました。肌寒い天候の中、その寒さを吹き飛ばす元気いっぱいの姿で、子どもたちは大活躍することができました。
 今年度は、保護者の方々から寄贈いただいた「こいのぼり」が泳ぐ中での運動会でした。風に揺れるこいのぼりと力いっぱい走り回る子どもたちの姿が見事にマッチした、見応えのある運動会でした。
 今年度の運動会スローガン、「風になれ!仲間を信じて!勝利を勝ち取れ、蓬田っ子!!」を実現できた、すばらしい運動会でした。
 朝早くから、応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。そして、準備や後片付けにご協力いただいた保護者の方々に感謝申し上げます。

                                
          堂々の入場行進               初めての運動会(1年生)
      白熱した紅白大玉転がし           保護者の方も頑張ったPTA綱引き
            鼓笛パレードの見事な隊形移動(4・5・6年生による)
     みんなで協力した紅白玉入れ         中学生も楽しんだ中・中トレイン
     応援団長も頑張りました!!      接戦で会場中が盛り上がった、全校リレー

運動会に向けて、練習を頑張っています!!

  今月17日(土)の運動会に向けて、全校児童が力を合わせ、一生懸命練習に励んでいます。
全体練習では、入場行進や開会式、閉会式の細かい部分について、何度も繰り返し練習を行いました。大きな返事や代表のあいさつが校庭に響き渡り、蓬田小児童の元気いっぱいの姿が見られました。あさっての本番がとても楽しみです。頑張れ「蓬田っ子!!」