2018年5月の記事一覧

運動会 がんばりました。

風のように走った蓬田っ子  太陽のように輝いた蓬田っ子!

 朝は少し肌寒かったのですが、お天気に恵まれ、地域の方やおうちの方の熱い声援を受けて、子ども達は伸び伸びと演技をしていました。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 運動会を終え、子ども達がひとまわり成長したと感じている今週です。

交通安全教室に参加

大型連休,いかがお過ごしでしたか?子ども達は,事故や病気もなく元気に過ごすことができたようです。ご配慮ありがとうございました。また,お忙しい中,家庭訪問お世話になりました。いただいたお話をこれからの指導に生かしていきたいと思います。

さて,5月7日(月)には1年生が石川自動車教習所に行き「交通安全教室」に参加してきました。おまわりさんや交通安全専門員の方々から,道路の横断のしかたや飛び出しの恐さなどを教えていただきました。そして,白バイやパトカーを見せていただいたりして,とてもよい勉強になったようです。これからも交通事故には十分気をつけるよう,指導していきたいと思います。

今週の土曜日は,いよいよ運動会です。お待ちしています。

運動会の練習,がんばってます。

運動会まであと10日ほどということで,どの学年も毎日一生懸命に練習しています。団体競技や個人競技,踊りや鼓笛など,いろいろな種目の練習にとても真剣に取り組んでいて,本番が楽しみです。

ゴールデンウィークも後半となります。事件・事故のない楽しいゴールデンウィークにしてください。

PTA奉仕作業ありがとうございました。

ゴールデンウィーク初日の朝の奉仕作業,お世話になりました。草刈りや草むしり,校庭への砂入れやプール清掃,側溝掃除や不要品の撤去など,いろいろと大変だったと思いますが,おかげさまでとてもきれいな環境になりました。子ども達も,よりよい環境の中で運動会の練習に取り組むことができます。本当にありがとうございました。

運動会まであと10日ほどです。お楽しみに。