ようこそ蓬田中学校HPへ!!

2015年5月の記事一覧

花丸 前期生徒会総会を行いました。

 5月18日(月)5・6校時に本年度の前期生徒会総会が行われました。前年度に引き続き、今回の総会もお互いの顔が見えるようなコの字型の座席です。総会では、各学級からの学級目標や、専門委員会、部活動の今年度の活動計画について発表がありました。今回は2回目ということもあり、進行もとてもスムーズでした。また、生徒から昼休みの体育館使用の要望が提案され、使用にあたって必要なルールを全校生で考えたり、その思いを語ったり、聞いたりする良い機会となりました。これからも蓬中最後の一年を充実させていってほしいと思います。

 



0

晴れ 支部陸上競技大会頑張りました。

5月13日(水)に石川支部中体連陸上競技大会が鏡石町の鳥見山陸上競技場で開催されました。台風の影響で開始時間を1時間遅らせて競技が行われました。気温が上昇する中、生徒たちは自己ベストの更新に向けて最後の最後まで頑張っていました。大会では、1年女子100mに出場した荒川真依さん(1年)が大会新記録で第1位、2年男子100mに出場した荒川元弥君(2年)も第1位となり、県大会出場を決めました。おめでとうございます。その他にも自己ベストを更新した生徒が多数いるなど、充実した大会となりました。係の生徒、応援の生徒も本当によく頑張っていました。詳しくは各学年だよりをごらんください。

お忙しい中、応援に来ていただいた保護者・関係者の皆様ありがとうございました。




0

晴れ 支部中体連陸上大会壮行会が行われました。

 5月8日(金)6校時に、支部陸上大会に出場する選手の壮行会が行われました。大会に出場する34名の生徒が、堂々と大会への意気込みを発表しました。今年度初めての壮行会で慣れない部分も見られましたが、選手、応援団、応援生徒ともに真剣に臨んでいました。
 いよいよ明日は大会当日です。蓬中生として最後の支部陸上大会でベストを尽くしてきてください。頑張れ蓬中!!

0