出来事

アクセス数が25,000を超えました

  本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 お陰様で、本校のホームページアクセス数も、本日、25,000件を超えることができました。  最近は、意外なところで「ホームページを見てるよ」「更新を楽しみにしてるよ」と声かけられることもあり、本校ホームページに対する認知度も高まってきていると感じています。

 2学期に、校内で生徒にアンケートを行ったところ、生徒は思った以上に見ていないという結果が出ました。ネット環境が整わず見ることができないという生徒もいました。
  技術科の情報教育の際に本校のホームページを見る機会がありましたが、その時には「こんなにたくさんの記事が載っていたんだ」と驚きの声も聞かれ、自分たちの活動の流れを一つ一つ確かめながら、釘付けになって見いっていたとのことでした。
 なかなかホームページを見ることができない生徒のために、現在は、校内に記事を掲示して、内容を知らせています。

 年末年始の休業に入り、更新はなかなかできない状況になってしまいますが、お正月には家族や親戚が集まってにぎやかになると思いますので、ぜひ、本校のホームページを紹介していただいて、盛り上げっていただきたいと思います。