ブログ

ありがとう小平中!! 閉校記念お別れ会

18日(金) 玉川村のマーヴェラス末広を会場に「第6回閉校記念事業実行委員会」、「閉校記念お別れ会」を行いました。
閉校記念事業実行委員会では、ほぼ1年にわたった事業の報告、そして、閉校記念式典会計、閉校記念誌会計の会計報告、監査報告が行われ、承認をいただき、無事、実行委員会の活動を締めることができました。
行政区長、教育委員、同窓会役員、歴代PTA会長、PTA役員等様々な立場で、ご協力いただきました委員の皆様、ありがとうございました。

お別れ会は、小平中学校への感謝の気持ちを込め、「ありがとう小平中!! 閉校記念お別れ会」と銘打ちました。
会場の7つのテーブルには、「小」「平」「中」「学」「校」「感」「謝」という文字が表示され、小平中への感謝の気持ちを共有できるよう工夫されていました。
会には、村長様をはじめ多くのご来賓の皆様、地域の皆様、保護者の皆様、そして主催した実行委員会のメンバー総勢64名に参加いただき、盛大に開催することができました。
思い出話と共に、「閉校記念式典に感動した。」「閉校記念誌の内容がとても良かった。」「地域の願いを受け止めた上で1年間の閉校事業を進めていただきありがたかった。」という言葉もいただき、忙しく過ごした1年の疲れも吹き飛びました。