たくさん頑張った蓬田っ子!・・・2学期終業式!!

  長かった2学期も、いよいよ今日で最後になりました。あの夏の暑さが、今ではすっかり厳しい寒さに変わってしまい、時の流れの早さを感じずにはいられません。2学期スタート時の水泳記録会は、残念ながら気温が低くなってしまったために実施することができませんでしたが、高学年の陸上大会、数々の授業研究会、マラソン大会や蓬田フェスティバルなど、子ども達は多くの行事等で素晴らしい成果を残してきました。各種コンクールでは、石川郡だけでなく県レベルでの入賞も数多く見られました。さらに、部活動では、記録ラッシュでたくさんの子ども達が喜びを味わうことができました。これらの活躍は、子ども達本人の努力はもちろんですが、様々な面で子ども達を支えてくださった保護者の方々のご協力があったからこそ成し遂げることができたのだと思います。本当にありがとうございました。
 今日も、実力テストやマラソンメダル等の表彰を行うことで、子ども達は、勉強面・運動面での刺激を受けた様子でした。この刺激が、3学期の頑張りにつながってくれることを心から期待しています。
  明日からの冬休みですが、家族での団らんを大切にし、短い期間ではありますが、たくさんの思い出を作ってほしいと思います。くれぐれも交通事故等にあわないよう十分気を付けて、楽しい年末年始を過ごすことができるよう、よろしくお願いいたします。

                  終業式での「校長先生のお話」

     2学期の反省「1年生代表」            2学期の反省「3年生代表」  

    2学期の反省「5年生代表・女子」        2学期の反省「5年生代表・男子」    

      生徒指導の先生のお話              家庭の日「作文」コンクール

      家庭の日「絵画」コンクール           実力テスト「国語」代表6年

     実力テスト「算数」代表6年                多読賞代表6年

  マラソンカード5枚達成!メダル代表2年       各学年、多数のメダル受賞者