こんなことがありました!

全力で!走る・跳ぶ・投げる・応援する

  本日(9/30)晴天のもと第33回石川地区小体連陸上競技大会が開催されました。
  子ども達はみんな全力で競技に臨み、一人一人が素晴らしい頑張りを見せてくれました。男女ベストリレー、5年生男女リレーと、全てのリレー競技で決勝進出できたことも『力をあわせて』がんばった成果だと思います。また、あいさつや応援にも参加の意気込みが感じられました。応援に駆けつけてくださった保護者の皆さんの声援も、子ども達に大きな力を与えてくれました。競技を見守る保護者から「子ども達のがんばる姿を見ると、こっちも元気がでるね」という声も聞こえました。
 競技場への出発前に「『集中して』『最後まで諦めず』『力一杯』競技する・応援する。そして、しっかりとした態度で参加しよう」と話しました。しっかり実行できたことに、また一段と成長を実感しました。
 この子ども達の活躍は、本人達の努力は勿論ですが、早朝より準備に協力いただいたPTA役員の方々はじめ多くの保護者の方々の協力・声援、ご家族の支援、教職員の熱心な指導があります。心より感謝申しあげます。大きな行事を経て、また次に向けて頑張りを見せてくれることでしょう。

[結果]詳細は学校だより「ほほえみ」でお知らせします。
 5年100m決勝  女子 第8位入賞  男子 第4位入賞
 6年100m決勝  男子 第6位入賞  第8位入賞
 走り高跳び     女子 第4位入賞  男子 第8位入賞 
 走り幅跳び     女子 第6位入賞  第8位入賞
             男子 第5位入賞
 5年女子リレー決勝  第3位入賞
 5年男子リレー決勝  第7位入賞
 6年女子リレー決勝  第7位入賞
 6年男子リレー決勝  第5位入賞

 速報としてお知らせしたため、写真等は後日追加でアップしますので、お待ちください。