こんなことがありました!

充実した2学期:終業式が行われました


   本日、欠席者もなく、全校生121名が登校し、第2学期終業式が行われました。2学期は、学校に来る日が79日間と、長い期間ですが、充実した日々を過ごすことで、あっという間だったような気がします。
  終業式では、校長より子ども達の頑張りとともに、冬休み・新年を迎えるにあたっての心がけについて話があり、次いで、1・3・5年生の代表児童による「2学期の頑張り」「冬休みの目標」の発表がありました。発表者3人、それぞれに充実した2学期であったことが伺えました。(詳しくは学校だより「ほほえみ」をご覧ください。)式の後、24名の児童を県児童画展や「税の標語」コンクール等で表彰しました。
    振り返ってみますと、陸上大会や学習発表会、宿泊学習(5。6年)、見学学習(!~4年)、持久走記録会等の行事や日々の学習活動、朝の自主マラソン、児童会活動……子ども達は日々それぞれに目標・目的を持ってがんばってきました。その取り組み一つ一つが子ども達を成長させてきました。本日、各担任より渡された通知票をもとに、ぜひご家庭でも子ども達の頑張りに励ましの声をかけていただければと思います。
  2学期ご支援いただきました保護者の皆様、地域の皆様、関係の皆様方に感謝申しあげます。新年・3学期につきましてもご支援をよろしくお願いいたします。
【冬休みの合い言葉】
 「事故なく、元気で、早寝 早起き 朝ごはん」 + 「読書もね!」














       
 



◇ 代表児童発表
 【1年生代表】                        【3年生代表】











 【6年生代表】                    ◇ 冬休みの注意











◇表彰