出来事

開校の4ヶ月…あっという間に1学期が終了

4月の開校からあっという間に4ヶ月、本日、1学期の終了式を行いました。
「新しい仲間とうまくやっていくことができるか」、「学校の活動はどのようになるのか」と不安も抱えながらのスタートになったと思いますが、この4ヶ月間、生徒たちはよく頑張ってきました。

校歌作曲者池辺晋一郎先生ほかたくさんの来校者を迎える中、堂々と校歌を披露し、感動あふれた開校式。
総勢50名がエントリーし、21種目の入賞、うち5種目での優勝を果たした支部陸上競技大会。
新しいユニフォームで注目を浴び、一生懸命戦った中体連県南総合大会。
そして、校内においても、学力向上のための「清風プロジェクト」、体力向上のための「体力アッププロジェクト」と次々と新たな取り組みも始めましたが、生徒たちは、前向きにとらえ、一生懸命望んでくれました。
こうやって、一つ一つの活動に一生懸命取り組んでいくことによって、ひらた清風中学校の校風、新たな伝統が創り上げられていくのだなと思います。

2学期も清風中初となる行事が目白押し、忙しくなると思いますが、一つ一つの活動に一生懸命取り組ませていきたいと思います。

本校ホームページを訪問いただきました皆さん、ありがとうございました。
今後も、ご声援をよろしくお願いいたします。

《1学期終業式のようす》

【校長式辞】


【生徒会代表者の発表】


【各学年代表生徒の1学期の反省の発表】






【表彰伝達】



【資源回収打ち合わせ】