出来事

芸術鑑賞教室に感じた思い

芸術鑑賞教室の終了後、生徒たちは教室にもどり、感想をまとめました。
短い時間での記入でしたが、芸術鑑賞教室で学んだこと、感じたこと、これからへの思い、そして「音かなえ亮品店」のお二人への感謝の気持ちなどを表していました。
感想の一部をのせてみました。
このコンサートを提供していただいた福島県、演奏をいただいた「音かなえ亮品店」の皆さんに感謝申し上げます。


●サックスとシンセサイザーというあまり自分が触れたことのない楽器に触れることができ、とても楽しい1時間でした。今までの芸術鑑賞と違って立って踊ったり、みんなで盛り上がったりと新鮮なことだらけでした。素敵な時間をありがとうございました。

●今回の芸術鑑賞教室では、「音かなえ亮品店」のお二人が、迫力があり、尚かつ楽しめる演奏をしてくださったので、とても楽しむことができました。ダンスなどを通して、友達と盛り上がることができたのが、一番楽しかったです。

●聞いたことのある曲を生で聞くことができて良かったです。アルトサックスの音は聞いたことがあるがソプラノサックスは初めて聞くことができ、サックスに興味を持てました。音楽は人を楽しませたりすることが出来るので改めてすごいと思いました。

●楽しかったです。サックスの演奏がとても上手で感動しました。夢を持つことの大切さを知ることができました。公務員をやめて、サックス奏者になるのは勇気のいることです。私も二人のように夢を持ち、頑張りたいです。

●テンションMAXの楽しい時間が過ごせてよかったです。三代目のRYUSEIは大盛り上がりでした!一曲一曲を楽しみながら聴くことができたので笑顔が絶えませんでした。素敵な時間をありがとうございました。

●今日の芸術鑑賞教室は、とても楽しかったです。シンセサイザーやサックスについても知ることができたのでとても良かったです。演奏していただいた曲の中で誰もが知っている曲があり、とても盛り上がって楽しかったです。生で楽器の演奏を聞くことのできる機会はほとんどないので、とても良い機会になったと思います。やっぱり音楽は良いものだなと思いました。

●三代目jSoul BrathersやAKB48など現代の曲を演奏していただき、とても楽しかったです。今、夢を追っている最中の私たちに贈っていただいた「夢の途中」というとても素晴らしい曲が一番印象に残りました。

●夢を追うことの大切さや、音楽の楽しさを学ぶことができました。音楽は皆で盛り上がったり、仲を深めたりできるすばらしいものだと思いました。音楽の力の大きさを知ることができました。