ようこそ蓬田中学校HPへ!!

2014年10月の記事一覧

花丸 学校祭大盛会でした。ありがとうございました!

素晴らしい秋晴れ、暖かな日差しの下、
第38回蓬田中学校学校祭を盛会に終えることができました。

今年は、PTAによる食堂や、蓬田子どもプロジェクトによるコンサートも行われ、
村内ばかりではなく、遠方からも多数のお客様を迎えて、駐車場の校庭もいっぱいになりました。

  

 学校祭では、生徒たちがこれまでの研究や練習の成果を発揮して大いに活躍
していました。詳細は学校便りや学年便り等に掲載していきますのでご覧下さい。

  
  
 午後は、富澤タクさんによるライブコンサートが行われました。約1時間の予定
でしたが、ご厚意により1時間半以上のロングライブになりました。後半には富澤さんと
生徒たちによるセッションで、「東北Rock'n音頭」「予定」を一緒に歌いました。
会場で手拍子が起こるなど一体感のある素晴らしいライブでした。

学校祭に関係された全ての方々に感謝申し上げます。
来年はいよいよ最後の学校祭になりますので、来年度もよろしくお願いいたします。
0

晴れ 第38回蓬田中学校学校祭開催予定

長期の間、HPを更新していなくて大変失礼いたしました。
本日より更新を再開いたします。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さて、いよいよ来週、学校祭が行われます。
いまから10月18日(土)が待ち遠しいですが、もうしばらくお待ち下さい。
現在、生徒、職員、保護者の方が急ピッチで練習や準備を行っています。

蓬田中は再来年の学校統合を控え、セミファイナルとなる文化祭になりますので、
蓬田中として行う学校祭は今回を含め、あと2回となります。この機会にぜひご来場下さい。

また、学校祭のポスターが完成しましたので、PDFファイルが見られる環境にある
方は下記ファイルをご覧下さい。
学校祭ポスター.pdf

期日: 平成26年10月18日(土)
場所: 蓬田中学校体育館(発表会場)・校舎(作品展示)
日程:  8:20~  開会行事
     8:45~  弁論大会(各学級代表による意見発表1人5分程度)
     9:25~  合唱コンクール(1年生から3年生まで1ステージ10分程度)
    10:25~  学年発表(各学年20程度)
    12:00~  閉会行事
    12:30~  昼休み(PTAの方による食券販売の昼食あり。数は限定。)
    14:00~  富澤タクさんライブ開演(入場無料。約1時間)


今年は、富澤タクさんによるライブがあり、たくさんのお客様の来場が予想されます。
交通事故に気をつけて、スリッパ等、上履きをお持ちになってご来場下さい。
なお、学校祭では座席がありますが、ライブについては、座席はありません。
座布団などお持ちになると良いかと思います。よろしくお願いいたします。
0