出来事

2015年9月の記事一覧

地区の駅伝大会が行われました

2日(水)、たまかわ文化体育館周辺コースで支部駅伝大会が行われました。
朝から湿度が高く、蒸し暑さを感じる天気でしたが、男女各チームとも練習の成果を発揮する走りで、多くの生徒が自己ベストを更新し、今後の取り組みへの自信につながる大会とすることができました。
女子チームは昨年度より順位を一つあげ、5位入賞を果たすことができ、男子チームは順位は8位でしたが1・2年生主体のチームとしては大健闘です。
暑い中、一生懸命練習に取り組んできた部員の皆さん、ご苦労様でした。
また、当日、お忙しい中をご声援をいただきました保護者の皆様、地域の皆様に御礼申し上げます。


 
 

小学生陸上交歓会に向けて

   小学生の陸上交歓会が、来週後川グランドで行われます。小学生に快く競技をしてもらうために、グランドの整備やトラックやレーンを作りました。中学生が参加する競技もありますので、盛り上がる交歓会になることを願っています。

 
 

がんばれ小平中駅伝部

   中体連石川支部駅伝競走大会に向けて、選手が出発しました。猛暑の夏休みにも、一生懸命にがんばってきました。自信と誇りをもって、チームのために、自分のために、思いっきり走り抜いてほしいです。
  10:30 女子発走    12:00 男子発走

 
 

地区英語弁大会で堂々の発表

28日(金)、石川町共同福祉施設ホールにおいて石川地区中学校英語弁論大会が行われました。本校からは、暗唱の部に2名、創作の部に1名が出場しました。
夏休みの部活動や合唱練習の合間での練習でしたが、時間を有効に使い、意欲的に取り組み、当日は3名とも堂々の発表を行うことができました。
結果として1名が暗唱の部で3位に入賞。忙しい中を、学校の代表として頑張ってくれた3名の皆さんの努力に、大きな拍手を贈りたいと思います。