出来事

2016年7月の記事一覧

夏休みも部活動の前に体力アッププロジェクトを実施

夏休みに入っても、全部活動参加による体力アッププロジェクトを進めています。
今年の夏は、例年より涼しく、早朝はとても活動しやすい状況です。
15分走には、目標を持って取り組んでいる生徒も多く、走りも少しずつ変わってきているように思います。
梅雨が明けると暑さが戻ってくると思いますが、今の内から少しずつ暑さに慣らしておくと、熱中症になりにくい体も作っていくことができると思います。







交通事故防止の立て看板づくりに取り組んでいます

夏休みに入り、石川地区の小中学校交通安全立て看板コンクールに向け、文化部員や有志生徒が集まり、立て看板づくりを始めました。

総勢15名で、部活動を終えた3年生が中心となって進めています。

現在、構図が決まり、看板に鉛筆で下書きを書き込んでいます。

見やすく、わかりやすい看板ができあがること、そして、この活動を通して、生徒たちの交通安全意識が高まってくれることを願っています。

東北大会へ出場を決めました

22日から行われた県中体連総合大会に、ご声援をいただきありがとうございます。
お陰様で、生徒たちも精一杯戦うことができました。
結果は次の通りです。

【剣道】
●男子団体 予選リーグ1勝1敗 2位 
●女子団体 予選リーグ1勝1敗 2位
※男女とも団体戦は決勝トーナメントに進むことはできませんでした。
●女子個人戦には4名が出場し、3名がベスト16まで進みました。
 その内1名がベスト8に入り、見事、東北大会出場権を獲得することができました。

【柔道】
女子個人(体重別) 第3位
※東北大会出場は2位まででしたのでもう一歩のところでした。

剣道の東北大会は8月8日から山形県で行われます。
今後もご支援をお願いします。
【剣道競技】
























【柔道競技】






剣道部が県大会に向けて出発

いよいよ今日から県大会。
第1日目の今日は、公開練習及び監督会が予定されています。
県南地区の練習時間に合わせ、9時に出発式を行い、元気よく会場に向かいました。
公開練習で会場の雰囲気をつかむとともに、しっかりとコンディションを整えていきたいですね。
お見送りいただきました保護者の皆さん、ありがとうございます。
明日からの応援もよろしくお願いします。