出来事

2023年8月の記事一覧

県南駅伝競走大会 結果

 県南中学校駅伝競争大会がクックドームたまかわ周回コースで行われました。たくさんの激励を受け、男女両チームとも全員が力走しました。女子8位入賞、男子14位という結果でした。夏休みの暑い中での練習の成果を発揮し、みんな思いの詰まった襷をつなぎました。会場での温かいご声援、日頃からのご支援をありがとうございました。今後は、この経験を生かし次の目標に向けて頑張ってほしいと思います。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんコンテスト作品が集まりました!

夏休みの宿題の、ふくしまっ子ごはんコンテスト応募作品を掲示しました。

彩りや、栄養バランス、詰め方など、色々なことを考えながら一生懸命

作ってきてくれたのが伝わる作品ばかりでした!

そんな中から個人的にステキ!と思った作品をいくつかピックアップしてみました。

また、応募した全員の作品が見られるよう、保健室前に観覧コーナーも設置してあります。

 

 

9月の食育に関する行事は、4日におにぎり練習デー、22日に手作り弁当の日となっております。

後日保護者様宛のおたよりを配付しますのでご確認をお願いします。

2学期もよろしくお願いします。

石川地区小中学校音楽祭

昨年に引き続きの金賞!県大会出場権獲得!

3年生を中心に夏休み前から練習を頑張り、その成果を本番で発揮することができました。とても美しいハーモニーで、感動的な発表でした。会場には、多くの保護者や関係者の方々が足を運んでくださり、温かいご声援をいただきありがとうございました。県大会に向けて、さらに練習を頑張ってほしいと思います。