出来事

2023年4月の記事一覧

4月の学校図書館

4月18日から4日間、ミニイベント「イースターエッグでブックハント」を

行いました。

期間中はタマゴを探しに、多くの生徒たちであふれた図書館となりました。

タマゴに隠した「謎」を解いた生徒たちには、「2冊貸し出し券」をプレゼントしました。

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

学校図書館 みどりの月間にあわせて

4月15日から5月14日は「みどりの月間」です。

自然に親しみ、その理解と関心を深めることが目的とされています。

学校図書館では「みどりの月間」にあわせて、様々な分野から「緑」の本の特別展示を行いました。

また期間中「緑」の本を2冊借りると、「緑」のしおりをプレゼントします。

素敵な季節にたくさんの本と出会ってください。

 

 

 

 

 

 

石川地区バレーボール大会

4/22(土)石川地区バレーボール大会が行われました。

4チーム総当たりで行い結果は1勝2敗で3位となりました。

中体連県南大会を含め3年生が出場できる大会は残り2つなので、日々の練習に励み、悔いの残らないよう頑張りたいと思います。

昨年度まで本校にいた大越先生・谷口先生と↓

第1回授業参観、PTA・体育文化後援会総会、学年懇談会

15日(土)の午後に、授業参観、PTA・体育文化後援会総会、学年懇談会を行いました。

授業参観では、子ども達は少し緊張しながらも真剣に授業に臨む様子が見られました。

多数のご出席ありがとうございました。

なお、その後に行われたPTA総会、体育文化後援会総会、各学年懇談会については、

準備された案件すべてに承認をいただきました。

令和5年度の諸活動がスタートとなります。今年度もよろしくお願いします。

健康診断が始まりました。

 今年度も各種健康診断が始まりました。

10日は1年生の心電図検査、11日は発育測定、12日は歯科検診を行いました。

結果についてはすべての検診が終わり次第、健康の記録に結果一覧を挟んでお渡しする予定です。

医療受診が必要な生徒については別紙で受診勧告書をお渡ししますので、早めの受診をお願いします。

1年生はまだ慣れない学校生活の中でしたが、先輩を見習いながら、どの学年もスムーズに検診を終わらせることができました。

検診を行うにあたり、保護者の皆様には心電図検査受診録や保健調査票の提出にもご協力いただきありがとうございました。

来週は19日(水)に尿検査が予定されています。検査キットとおたよりは来週配付いたしますので、お子様とご一緒にご確認をお願いします。

1年間で心も体もすくすくと成長していくみなさんの姿を楽しみにしています。

▼歯科検診

▼保健室前掲示板

▼今後の検診予定

学級発表・入学式準備

新2・3年生は今年度初めての登校日となりました。

2年生は登校早々、昇降口でクラス発表となりました。

その後は2・3年生で協力しながら、明日の入学式のために、素敵な会場を作成してくれました。

新入生も、今日は緊張しながら過ごしていると思いますが、明日の入学式でお会いできることを、在校生・教職員一同、楽しみにお待ちしております。

令和4年度末人事異動について

令和4年度末人事異動により、5名の職員が本校を離れることになりました。

勤務の期間に違いはありますが、それぞれ生徒達のために一生懸命取り組んできました。

在任中の温かいご支援に感謝いたします。

また、新たに4名の職員を迎え、令和5年度の教育活動に教職員一同、一生懸命取り組んでいきたいと思います。

転入者に対してもご高配を賜りますよう、よろしくお願いします。