出来事

2020年10月の記事一覧

Halloween Adventure

ハロウィンにちなんでALTのギャビン先生が掲示物を作ってくれました。

その名も「Halloween Adventure 」。

ゲーム感覚で楽しく英語が学べるようになっています。

11月以降もしばらく掲示しておいてもらいますのでみんなでチャレンジしよう。

 

ハッピーハロウィン

10月31日はハロウィン。

今年は土曜日で学校はお休みですが、校内各所で掲示や飾り付けがしてあります。

保健室前や配付物ロッカーの上のディスプレイ。

図書館ではハロウィンのディスプレイとともに、図書館祭りを絶賛開催中!

ところで今年のハロウィンは満月。

ハロウィンと満月が重なるのは1974年以来46年ぶりだそうです。

次に重なるのは38年後の2058年とのこと。

今年はおうちでお月見ハロウィンを楽しんでみてはいかが?

進路学習会

29日(木)の5・6校時に2,3年生と3年生保護者を対象に進路学習会を行いました。

これは入試日程や各高校等の受験方法等を把握して入試の仕組みや流れについて理解し、

適切な進路選択ができるようにと例年実施しているものです。

いずれの学年の生徒も説明を真剣に聞く姿が印象的でした。

参加された保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

薬物乱用防止教室

28日(水)の6校時に3年生を対象に薬物乱用防止教室を実施しました。

薬物乱用の害やおそろしさ、現状等を理解し、

乱用を防止するためにはどのようにすればよいかを考える機会となりました。

今回は講師として学校薬剤師さんにお世話になりました。

ありがとうございました。

新生徒会役員の任命

26日(月)の全校集会の中で、新生徒会役員の任命書伝達を行いました。

伝統を引継ぎ、さらに前進させてくれることを期待しています。

また、退任する3年生役員一人一人からあいさつがありました。

特に今年はさまざまな困難に直面し大変だったかと思います。

本当にお疲れ様でした。