出来事

2022年9月の記事一覧

手作り弁当の日

今日は手作り弁当の日でした。

個性豊かなお弁当がたくさんありました。

全部自分一人で作ってみた生徒や、頑張って1品は作ってみた生徒など、

多くの生徒がお弁当づくりに参加してくれました。

お弁当作りには、中身を考える、つくる、詰める

そして洗い物をすると多くの工程があり、

いつもお弁当を作っているお家の人の苦労が分かったかと思います。

感謝の気持ちを忘れず、そしてこれからもお弁当を作る機会があったら、

ぜひまた挑戦してみてほしいと思います。

(かわいいキャラ弁の生徒もいていいな・・・と思ったので

今度は私もキャラ弁に挑戦してみたいと思います。笑)

ご家庭でも朝のお忙しい時間にご協力いただきありがとうございました。

ワークシートは9/29までになっております。

保護者の方からも一言ご記入いただけると幸いです。 

明日21日(水)の時間割等について

今回の臨時休業について、ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

明日21日(水)は通常どおりの登校とします。

スクールバスの運行や放課後の部活動も予定どおりです。

時間割については、以下のpdfデータをご覧いただき、必要な準備物を持参させてください。

なお、明日は手作り弁当の日となっております。

忘れずに作成、持参をお願いします。

9.21時間割.pdf

修学旅行3日目④

修学旅行の全行程を終え、無事学校に帰ってくることができました。

3日間とも天候にも恵まれ、友人達とかけがえのない思い出を作ることができたと思います。

残り半年となった中学校生活もさらに充実したものとなるよう、教職員・全校生徒一同、教育活動に励んでいきたいと思います。

 

修学旅行3日目③

山中湖で水陸両用のKABA(カバ)バスに乗りました。

昼食は忍野しのびの里で忍者カレーを頂きました。

最後のお土産を買って、これから学校に戻ります。到着予定時刻は18時半となります。