2014年4月の記事一覧

第1回避難訓練


  4月25日には、第1回避難訓練が行われました。                                 避難開始の合図から、避難完了まで素早く行動し、
 きちんと整列を終えることができました。 
  放送の指示をよく聞いて、無言で真剣に訓練を行
 う姿に、子どもたち全員の危機意識の高まりが感じ
 られました。                         
   ご家庭でも、いざというときの避難経路など、もう
 一度確認してみることをお願いいたします。 

1年生を迎える会

  4月23日には、1年生を迎える会が行われました。
 
  1年生全員が大きな声で、堂々と自己紹介を行うこ
 とができました。
  各学年の歓迎の言葉として、それぞれの学年の創
 意工夫で、楽しく学校紹介が行われました。
   最後に、全校生と1年生がジャンケンをし、勝った
 らメッセージがもらえるゲームを行いました。          
   上級生からの素敵なメッセージカードに、1年生か
 らたくさんの笑顔が見られました。                                  

第1回授業参観


 4月18日(金)に、第1回目の授業参観が行われました。新年度が始まって最初の授業参観ということで、子どもたちは、目を輝かせながら意欲的に授業に取り組んでいました。お忙しい中、保護者の方々には授業を参観いただきまして、ありがとうございました。

前期児童会総会

  4月17日(木)に前期児童会総会が行われました。
 6年生の各委員会委員長から、前期の活動目標や活動
 計画の発表が行われました。
 

 
 


  4年生と5年生からは、各委員会に対して、たくさんの
 質問や意見が出され、今年度の活動を盛り上げようとす
 る意欲が見られました。

春の交通安全教室

                           
                            
 

  4月11日(金)2校時に、春の交通安全教室が行われました。 
   平田駐在所の方から、道路の歩き方や横断の仕方など詳しくご指導いただきました。
   話しを聞いた後は、各班毎に実際に通学を歩き、安全確認の仕方を学びました。
 「自分の命は自分で守る」を合い言葉に、子どもたち全員、真剣な態度で参加することができました。

新年度スタート!!入学式


  7日(月)新たな希望を胸に、新学期がスタートしました。
  着任式、第1学期始業式を立派に終えた後、入学式が盛大に行われました。
     新1年生36名は、礼儀正しく、そして元気いっぱいに式に参加す
ることができました