2020年8月の記事一覧

陸上大会に向けて

9月29日の陸上大会に向けて,今週から放課後の陸上練習が始まりました。

今年度の大会は,感染症対策として6年生のみの参加となりますが,次年度を見据えるとともに,6年生のサポートとして,5年生も陸上練習に取り組んでいます。

  

今週になっても気温が高い日が続いてますが,こまめに休憩を取ったり,水分を補給したりしながら,それぞれが参加予定の種目練習に,担当の先生の指導を受けながら熱心に取り組んでいます。

  

また,朝の始業前の時間にも練習し,体力や競技技術の向上に励んでいます。

陸上大会まで約1ヶ月です。

上位に入賞することだけでなく,自分の目標達成に向けて努力していってほしいと思います。

2学期スタート!

本日,全校生176名全員が出席して,2学期がスタートしました。
夏休み中,大きな事故やけががなく,また,欠席者もなく今日のスタートをきれたこと本当にうれしく思います。夏休み期間中,保護者の皆様には子供達の健康管理等に配慮いただき,ありがとうございました。

令和2年度第2学期の始業式は,感染症対策のためテレビ放送で行いました。

  

校長先生から,1学期の終業式で話された8月6・9・15日がそれぞれどのような日であったのかや,86日間の2学期も得意なこと・苦手なことにどんどんチャレンジしていってほしいことなどのお話がありました。

式後,生徒指導主事からは2学期のキーワードとして「守る」という言葉が紹介されました。
①自分を守る(病気やけが,事故,暑さから守る)
②友達を守る(いじわるから守る,元気のない友達に声をかける)
  ↓
 どちらも「約束」や「きまり」を“守る”ことが大切!

  

どの教室でもよい姿勢で話を聞くことが出来ていました。

86日間の2学期です。残暑の厳しい中でのスタートとなりましたが,体調管理に気を付け,充実した2学期にしてほしいと思います。