こんなことがありました!

2016年10月の記事一覧

登下校時の安全に注意喚起を促しています!

【緊急連絡…保護者の皆様へ】
他県の教育委員会等に「小中学生にトラックで突っ込む」「殺人ゲームを開始する」等の不審なメールが届いていますが、県内にも同様のメールが届けられたとの連絡がありました。
場所等の特定はできませんが、万が一のために、まわりの交通状況等に十分気を付けながら登校するように学級連絡網で連絡を回しています。保護者の皆様にもご心配をおかけしますが、ご指導をよろしくお願いします。
なお、明日、学校で、子どもたちに、今後の対応について指導する予定です。


 

学習発表会に向けて

 今日は、お昼前から冷たい雨が降り、肌寒い一日になりました。
 中庭のモミジの葉もあかく色づき始めました。
 
 子どもたちは、11月5日(土)に行われる学習発表会に向けての練習に力が入っています。学習発表会までの練習が“あと4日間”となりました。
各学年では、ステージでの練習だけでなく、子どもたちの衣装やステージの大道具などの作成にも取り組んでいました。





今日の日程について

 今日は、小学校教育研究会が行われる関係で、3校時での下校となります。ただし、4年生は、授業を公開しますので、4年生のみ5校時の日程になります。4年生は弁当の日になりますのでご協力よろしくお願いします。

 1年生・2年生・3年生・5年生・6年生の下校時刻 
    - 11:30(弁当なし)
     (スクールバス11:30)
 4年生の日程
   4校時     -11:15~12:00 
    昼食(お弁当)-12:00~12:45
   公開授業   -14:00~14:45  
  下校15:00(スクールバス15:00) 

学習発表会の練習頑張っています

 今日は、昨日の冷え込みがうそのような、大変温かい一日になりました。
 休み時間には、遊具で楽しそうに遊ぶ姿が見られました。

 子どもたちは、11月5日(土)に行われる学習発表会に向けての練習に意欲的に取り組んでいます。放課後には、特設合唱部の練習も行っています。学習発表会まで『あと6日』です。各学年とも最後の仕上げに入っています。保護者やご家族の皆様からの温かい励ましの言葉をよろしくお願いします。



花壇活動(3年生~6年生)

 今朝は、この秋一番の冷え込みとなり、学校の温度計では4度でした。
 今日は、花壇活動の2回目を行いました。(2校時-3年生・4年生 3校時-5年生・6年生)
 3年生以上の子どもたちは、意欲的に活動していました。