こんなことがありました!

2017年11月の記事一覧

素晴らしい発表会となりました!!


 本日は、早朝より本校の学習発表会に足を運んでいただきありがとうございました。子どもたちがこれまで学習してきたことをご覧いただけたことだと思います。
 どの学年の発表も素晴らしく、見ている人を惹き付けるものばかりでした。自然に手拍子が入ったり、声援が入ったりとみんなで創り上げた発表会だったと思います。学習発表会を通してまた一つ成長した子どもたちです。今後の成長がますます楽しみです。
 保護者の皆様におかれましては、衣装の準備や体調管理など様々なところでご協力いただきありがとうございました。今後とも本校の教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いします。本日は、誠にありがとうございました。






子どもたちの姿をどうぞごらんください!


 11月4日(土)は、学習発表会です。この日に向けて子どもたちは、精一杯練習を重ねてきました。当日のプログラムは下記の通りです。素晴らしい発表ばかりですのでどうぞお楽しみに!!

  8:30 ~ 開会行事
  8:40 ~ 3年生「19さん ありがと39」
  9:05 ~ 1年生「大きなかぶ ~その後~」
  9:30 ~ 5年生「ムジカ・オダイラ・ピッコリーノ」
 10:20 ~ 合唱部発表「こころ天気になあれ」「みんながみんな英雄」
 10:30 ~ 2年生「URASHIMA TARO de やってみよう!」
 10:55 ~ 4年生「4年生の1日」
 11:20 ~ 6年生「未来へ・・・」
 11:45 ~ 閉会行事・全校合唱

※子どもたちが精一杯演技しますので、次の点についてご協力よろしくお願いします。
 ①演技中の出入りや私語はご遠慮ください。
 ②未就学のお子様がいらっしゃる場合は、お手元から離すことのないよう 
  にご観覧ください。     

秋の味覚を味わいました


 今日の給食は、「栗ご飯・けんちん汁・さんまの塩焼き・はくさいの梅和え・牛乳」でした。この献立は、6年生が栄養改善教室で学習したことを活かして考えた献立です。秋をまるごと味わう気持ちで考えたそうです。
 さんまの塩焼きは、骨が除かれていないので子どもたちは、箸を上手に使って骨を取り除いていました。中には、骨ごと食べる子どももいました。栗ご飯もけんちん汁も秋の味覚を十分に味わうことができました。とってもおいしい給食をいただきました。6年生のみなさん、おいしい献立を考えてくれてありがとうございました!