こんなことがありました!

2016年10月の記事一覧

明日の地区陸上競技大会について


第35回石川地区小体連陸上競技大会について

 明日の第35回石川地区小体連陸上競技大会は、予定通り実施いたします。5・6年生全員と大会に参加する4年生の子どもたちは、いつもより早い登校となります。(6時10分登校)

また、天候状況により競技開始時刻が早まる場合がありますのでご了承下さい。

朝夕の気温が低くなっております。防寒着等の準備をよろしくお願いいたします。役員の皆様には、早朝から、テント運搬等大変お世話になります。ご協力よろしくお願いします。


 

明日の下校時刻について

 本日、学校便り「ほほえみ」でもお知らせしましたが、10月6日(木)に予定されておりました『第35回石川地区小体連陸上競技大会』は、台風の影響により順延になりました。大会は10月7日(金)に実施の予定です。
 明日10月6日(木)は、1年生から6年生まで通常通りの学習となります。下校時刻は下記の通りです。
   1年生・2年生-5校時終了後下校(下校時刻15:10)
   3年生   -6校時終了後下校(下校時刻15:45)
   4年生   -6校時終了後下校(下校時刻15:45)
          ※リレーのメンバーは特設陸上部の練習に参加する。
           (リレーメンバーの下校時刻 16:30)
   5年生・6年生-6校時終了後、特設陸上部の練習に参加する。
          (特設陸上部の練習・事前指導 15:50~16:20)
          (下校時刻 16:30)
(※スクールバス 1便目15:10  2便目16:30)
 なお、10月6日(木)と7日(金)は弁当の日になっております。ご理解とご協力よろしくお願いします。

見学学習(1・2年生)

 昨日は、1年生から4年生の子どもたちが見学学習に行って来ました。
 天候にも恵まれ、大変充実した一日になりました。
 今日は、1・2年生の見学学習について紹介します。
 1・2年生の見学場所は『アクアマリンふくしま』です。学校を出発するときから、1・2年生の子どもたちは笑顔いっぱいでバスに乗り込んでいきました。福島県沖の太平洋は「黒潮」と「親潮」がぶつかり合う場所なので、豊富なプランクトンを求めて多くの魚が生息する「潮目」といわれる重要なポイントです。そんな魚の宝庫でもある豊かな海を見事に再現した見所いっぱいの施設です。
 子どもたちは、笑顔いっぱいで楽しい一日を過ごしました。





石川地区小体連陸上競技大会の順延について

 10月6日(木)に予定されておりました『第35回石川地区小体連陸上競技大会』につきまして、事務局より順延の連絡がありました。
 よって、明後日の10月6日(木)は通常通りの学習となります。また、お弁当の日となっております。
 なお、第35回石川地区小体連陸上競技大会は、10月7日(金)に実施の予定です。ご協力よろしくお願いします。

明日はお弁当の日です

 明日は、1年生から4年生が見学学習を行う関係で『弁当の日』となっております。ご理解とご協力よろしくお願いします。
 なお、明日は『5・6年生の“マイお弁当デー”』となっています。どんなお弁当にするかお子さんと一緒に考え、お弁当作りでお子さんができることにチャレンジさせてください。よろしくお願いします。


陸上選手壮行会・リレー競技披露

 今日は、今週の木曜日(10月6日)に予定されている『第35回石川地区小体連陸上競技大会』に参加する選手壮行会を行いました。
 今年度は、壮行会の後に、リレー競技を全校生に披露しました。
 大会に参加する高学年の子どもたちの意欲を高めることと、1年生から4年生までの子どもたちに目標を持たせることをねらいとして行いました。
 5・6年生の子どもたちは、全校生での前を全力で駆け抜けました。5・6年生の男女4チームとも、校庭でのベスト記録を更新しました。